cominica24’s blog

ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介ファンクションメソッドは英語を言葉として確実に「定着・蓄積」でき、場面に応じた自由な会話を可能にするメソッドです。

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 37/90  (英語で)私のこと信頼してしてくれてる?

【お知らせ】 本日, 以下の動画アップしました。このシリーズは今まで8本の動画をアッブしています。この「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング」は、今後続ける予定です。予定です。興味がある方は、「チャンネル登録」をお願いしま…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その35(英語で)このケーキはとてもおいしいよ

【これが国際標準の英会話学習法だ!】動画「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング 1から 2」をご覧になった方はすぐにお気づきになったと思うが、以下の文例はこれに登場したものだ。常に私がしてしているように,英語にはbe動詞系列と…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 36/90  (英語で)どのような人なの?

【お知らせ】 本日, 以下の動画アップしました。このシリーズは今までや7本の動画をアッブしています。この「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング」は、今後続ける予定です。予定です。興味がある方は、「チャンネル登録」をお願いし…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その34(英語で)味はどうですか?

【これが国際標準の英会話学習法だ!】 ●子どもはオウム返しで言葉を覚える 食事をしている幼い子どもにママが聞く場面を思い浮かべていただきたい。 Mom: Kathy, how is it? キャシー、味はどう? こう聞かれても、子どもがすぐに答えられないのを見ると、マ…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 35/90  (英語で)アラサーなの?樹齢が何年?建立されて何年? 設立されて何年?

【お知らせ】先日の,U-TUBE 動画「ファンクションメソッッド 英会話イメージトレーニング゜No1~No,2」に引き続き本日、英会話イメージトレーニング゜No3~No.4」をアップしました。ぜひご覧ください。このシリーズは長く続ける予定です。チャンネル登録を…

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その6

今回も 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキス トHTML版」について述べます。この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したもの…

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その5

今回も 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキス トHTML版」について述べます。この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したもの…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 32/90 (英語で)こちら、そちら、どちら

「言葉というものは、小から大へと進むもので決してその逆ではない」まず、「オウム返し英会話学習法」での英文の生産を見て欲しい。見事に「小から大への英文の生産」を示している。(Having a look at a photo) 写真を見ながら [1] Q: You? あなたなの? A: Y…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 32/90 (英語で)こちら、そちら、どちら

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 32/90 (英語で)こちら、そちら、どちら

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その4

今回も 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版」について述べます。この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したもの…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 31/90 「言葉というものは、小から大へと進むもの、決してその逆ではない」

「お知らせ」私のFACE BOOKの「友達」は、3,980となりました。先日、新嘗祭の前日に「狐の親子」が我が家の庭で「毛繕い」をしていました。その写真を公開中! https://www.facebook.com/taichirou.nakajima 「言葉というものは、小から大へと進むもの、決して…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 29/90 (英語)英語・英会話裏九九とは

〜当オンライン講座への誘い〜これはかつて述べたことが,このオンライン講座のSTEP1の最終段階でどうしても述べておきたいことがある。大東亜戦争が終ってからもソ連(今のロシア)は、日本兵を拉致しシ厳寒のベリアで強制労働させていた頃の話だ。これは実際…

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その3

So-net ホームページブログ So-netブログ So-net トップ|使い方|Q&A ようこそfunctinさん ログアウト 選択中のブログを見る 管理トップ 新規作成 記事管理 デザイン アクセス解析 設定 記事の編集 この記事をシェアする: <<前の記事 | 記事一覧 | 次の記事>…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 28/90 (英語で)買い物をするのが好きだよ

So-net ホームページブログ So-netブログ So-net トップ|使い方|Q&A ようこそfunctinさん ログアウト 選択中のブログを見る 管理トップ 新規作成 記事管理 デザイン アクセス解析 設定 記事の編集 この記事をシェアする: <<前の記事 | 記事一覧 | 次の記事>…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その32(英語で)友好的な国民ですか?

今回は,ぜひ動画「ファンクションメソッド「ちょっと発想を変えるとこんなに自由に英語が話せる」をご覧ください。あなたの英語、英会話学習の見方が変わります。尖閣列島を背景に飛行機で飛んでいる動画です。またぜひとも「チャンネル登録」をお願いしま…

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その2

今回から 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキス トHTML版」について述べます。 この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆した…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 27/90 (英語で)生け花をする、家事をする

前回、私が、「コミニカ中学英語基礎編」を使って英語を教えていたが、その中で、中2年生の中に以下の①②を省略し、(完成文)だけを書く者が目立って増加したと述べた。 多くの方は,たぶんそれがなぜなのか理解でなかったと思う。前回の英作で,walk to scho…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その31(英語)おっかさん

何かのCMで、携帯で生の英語のニュースを聞いて英会話の学習ができると言っていた。私はこの手の宣伝には「ほんまかいな」と思ってしまう。これは大阪弁で「本当ですか?」の意味。これは当オンライン講座でも紹介したことが有ります。ほんなら英語圏で何年か…

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その1

今回から 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキス トHTML版」について述べます。 この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆した…

ファンクションメソッドTOEIC試験 独習テキス トHTML版 その1

今回から 「ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版」について述べます。 中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。私がTOEIC試験講師…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 26/90 (英語)歩いて学校に行くつもりです

今回から[九九]のように覚える英会話」の第5章に進む。 第5章 「英語の九九テーブル」はさらに展開する 01 be going to+原形動詞フレーズ 「ドリルNo.52 庭の手入れをするつもりよ 「ドリルNo.53 プロゴルファーになるつもりだったよ 私が、昔塾で「コミニカ中…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その29(英語で)彼はどのような(人)なの?

【これが国際標準の英会話学習法だ!】何度も指摘しているが、英語発想はbe動詞系列と一般動詞系列の二つしかない。 今回から、まずbe動詞系列の英語発想、文の生産について述べていきたい。まず、be動詞系列だが、be動詞は本質的に「存在」を表し、その存在…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 25/90 (英語)間違いだらけの日本式英語教育

石破某は総裁選に対して「インディベンデントでサスティナブルな国家を目指す」と述べたそうだ。英語では「Independent、Sustainable 」ということだが、彼は誰に向かって言っているのか,と疑問だ。政治家というものは「分かりやすい言葉を使って政治信条を…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その28(英語で「あんな/こんな男に愛されているのよ 

【これが国際標準の英会話学習法だ!】今回は、受身形をとりあげた、受身形と言っても、進行形と同じく、be動詞系列の運用に過ぎない。つまり「存在」を表すbe動詞が、進行形ではing形動詞フレーズで「継続的な意味」を、受身形ではed形動詞フレーズが「受動…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 24/90 (英語で)言い訳してるの?

チェンジ, プラン,プロミス、イクスューズ、ミステーク、ベッドメーキング、バウ、コール,チョイス、コンプレイン、コピー、コンタクト、ダッシュ・・・・コメディアンのルー大柴や小池都知事が大喜びするような英語の単語が私たちの日常生活にあふれてい…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その27(英語で「がっかりしている」から「がっかりさせる」

【これが国際標準の英会話学習法だ!】トランプ大統領の英語力(英語)は小学生2、3年並みだといったキャンペーンがあった。しかし大統領と言えでも『分かりやすい英語』を使うのは必要なことだいう常識が無視されている。今回も引き続き方位語について述べ…

ファンクションメソッド 語彙力増強教材と電子出版本 ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版 その7

今回から 「ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版」について述べます。 「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 23/90 (英語で)ドライブする,(乗り物等に)乗る,写真を撮る

今回から、以下の一般動詞フレーズの運用についてに移ります。第4章 一般動詞フレーズを表現展開する 01 takeの動詞フレーズを6つの6つのテーブルで展開する その前に、またカーリングの話のことに述べることにしたい。カーリングの試合を見ていると,やた…

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その26(英語で)パリは燃えているか?英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その26(英語で)パリは燃えているか?

【これが国際標準の英会話学習法だ!】私は、加古隆さん作曲の「パリは燃えているか?」が好きだ。彼は私の配偶者と同じ高校の高校の卒業だと知って何か親しみを感じる。さてこのこの曲はNHKスペシャル「映像の世紀」で使われたそうだが,残念ながら見ていな…