cominica24’s blog

ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介ファンクションメソッドは英語を言葉として確実に「定着・蓄積」でき、場面に応じた自由な会話を可能にするメソッドです。

2018-11-03から1日間の記事一覧

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その15 あなたは法律に違反しています

日本の英語教育にまったく欠けているのは,英語を話すためのトーニングだ。私は文科省が意図的に日本人を英語を話せなくしていると心底思っている。まさに War Guilt Information Programを実践しているのだ。今回も引き続き例を変えて、以下の【be動詞フレ…

ファンクションメソッド 語彙力増強教材と電子出版本 日常英会話必須基本16動詞HTML版 その5

今回も「日常英会話必須基本16動詞HTML版」について述べます。但し,今回からはこの電子書籍版である以下の教材を用いて説明したい。「英語を用いて自分の思いを伝えるため」にどうして基本16動詞が必要になのかというこだ。以下は電子書籍「英語の設計図を…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 10/90 (英語で)、(ふだん、今)どこにいるの?

前回で,「第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている」は終えました。さて、あなたは 「英語の骨格」「英語の枠組み」の基本を身につけましたか?言うまでもなく,be動詞系列とbe動詞以外の一般動詞系列の英文の生産のすべての運用のすべて…