cominica24’s blog

ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介ファンクションメソッドは英語を言葉として確実に「定着・蓄積」でき、場面に応じた自由な会話を可能にするメソッドです。

2018-11-08から1日間の記事一覧

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その19 リスペクトしています

日本の英語教育にまったく欠けているのは,英語を話すためのトーニングだ。英語は単にbe動詞系列と一般動詞系列の2つの系統で成り立っているとてもシンプルな言葉だ。今回は一般動詞系列の文の生産をとりあげた。 【これが国際標準の英会話学習法だ!】 今…

ファンクションメソッド 語彙力増強教材と電子出版本 日常英会話必須基本16動詞HTML版 その9

今回も「日常英会話必須基本16動詞HTML版」について述べます。但し,今回からはこの電子書籍版である以下の教材を用いて説明したい。「英語を用いて自分の思いを伝えるため」にどうして基本16動詞が必要になのかというこだ。 (2) ing形動詞フレーズフレーズ…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 14/90 (英語で)気をつけなさい、注意しなさい

【命令表現とは?】文科省の教育文法では、「命令形は動詞の原形で始まる」と教えている。子供たちも学校でも、塾や予備校の夏期講座でそう教えられている。しかし、日本語でもそうだが、動詞単体の「動詞の原形」だけで、命令する人はいるだろうか。例えば,…