cominica24’s blog

ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介ファンクションメソッドは英語を言葉として確実に「定着・蓄積」でき、場面に応じた自由な会話を可能にするメソッドです。

2018-11-17から1日間の記事一覧

英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その27(英語で「がっかりしている」から「がっかりさせる」

【これが国際標準の英会話学習法だ!】トランプ大統領の英語力(英語)は小学生2、3年並みだといったキャンペーンがあった。しかし大統領と言えでも『分かりやすい英語』を使うのは必要なことだいう常識が無視されている。今回も引き続き方位語について述べ…

ファンクションメソッド 語彙力増強教材と電子出版本 ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版 その7

今回から 「ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞HTML版」について述べます。 「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、…

第8クール 3ヶ月で英語脳構築 23/90 (英語で)ドライブする,(乗り物等に)乗る,写真を撮る

今回から、以下の一般動詞フレーズの運用についてに移ります。第4章 一般動詞フレーズを表現展開する 01 takeの動詞フレーズを6つの6つのテーブルで展開する その前に、またカーリングの話のことに述べることにしたい。カーリングの試合を見ていると,やた…