cominica24’s blog

ファンクションメソッドの英語・英会話関係のブログ記事の紹介ファンクションメソッドは英語を言葉として確実に「定着・蓄積」でき、場面に応じた自由な会話を可能にするメソッドです。

ファンクションメソッド英語・英会話 独習テキス トHTML版 その1

 
今回から 「 ファンクションメソッド英語・英会話独習テキス トHTML版」について述べます。

この教材は私が(中嶋太一郎)がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものだ。この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収している。また1部に約60分の音声も入っている。
今まで述べたことがあるが、まだTOEIC試験がまだ知られなかった時代だった。当時大阪府の外郭団体であった大阪府経営合理化協会が関西で始めてのTOEIC試験の実施団体となった。言うまでもなく,これからの企業経営には英語,英会話能力が不可欠と判断したからだ。
そこで私にこの試験の講師として,大学などへの派遣の要請があった。
今でも忘れられないが,私が始めて派遣されのは大坂工業大学という言うまでも理工系の大学だった。
私は内心、「しめしめ」と思った。なぜなら私の提唱するファンクションメソッドは「ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っている」という理工系の大学生にも受けいられると思ったからだ。
経営合理化協会は試験の実施を請け負っているのは私が指導する前に,受講生をあらかじめ試験をうさせている。私が「平均150点アッップを実現」したと言っているのは,あらかじめ受けた試験の点数と比較してのことだ。
この成果で,私は関西の多くの大学や短大,さらに岡山の大学まで派遣された。
彼らに言ったことは、「皆さんが受けてきた教育文法では、TOEIC試験で高得点をとことはできないということと、さらに高得点をとれたとしても英語など自由に話せない」ということだった。
今でも思い出すが、学生たちに私が製作した教材のブリントをする為に、合理化協会の輪転機がフル稼働したことだ。私はともかくとして、合理化協会の熱意には頭が下がる思いをした。

ファンクションメソッドは,英語発想を元にした「英語を話すための文法理論」です。これから数回に分けて述べていくが,興味ある方は以下のイラストをクリックして当教材のサンブルを見ていただきたい。
ファンクションメソッドTOEIC試験対策 独習テキス トHTML版 プロモーション
ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル

  
【お知らせ】
◎当研究会ショッビングカートにての販売
https://cominica.cart.fc2.com/


 
ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会